ホーム | 秋葉原メディア事情 | メディア・カタログ

 

<<戻る



バックナンバー (2002年8月, 9月)

9月28日版

しとしとと秋の長雨が続き、半袖シャツではいささか肌寒いほどになってきました。
1ヶ月前の猛暑がウソのようです。

あぷあぷ各店:
SW Technology から、DIAMOND ブランドのメディアが登場。
・40x 書き込み対応で 80min タイプが 10枚スピンドル入り \189(安〜!)
・24x 書き込み対応の 90min タイプが 10枚スピンドル入り \380(これも激安〜!)
※この 90min タイプは MACWING の露店で \700(それでも安価)近くしていたので、半額近いこの値段は破格だと思います。

あきばお〜:
Victor の2〜3年くらい前のメディアを大量放出中。@\49
フカミさんのサイトでもご報告があったようです。カートンで単品が大量に入っているので、これは以前の、どこかのメーカー向け出荷が使われず、市場に放出されたモノなんでしょうかねぇ?だとしたら、某●●研究●さんが、一枚絡んでいるのかな!?(^^; そういえば、最近覗いていないなぁ...。


9月7日版

9月に入っても、蒸し暑い日が続いていた関東地方ですが、6日からの雨模様でようやく涼しい風がそよぐようになりました。 土砂降りはちょっと困りますが、昼間は雨も上がり、いつもより巡回し易い日でした。
ただ、相変わらずなかなか面白いモノ、良いモノが見つかりません。(^^;
まぁ、そのうちまた楽しいネタが発見できると思いますので、気長にお待ちを。

じゃんぱら:
Xcitek ブランドの 80min メディアが登場。 10枚スピンドル入り \202 コレは激安!!
久々の Xcitek でしたが、製造元は CMC でした。
そう言えば、あぷあぷの PCline ブランドの 50枚 \999 メディアも CMC でした。
最近の激安メディアには、ひょっとして CMC が多いのでしょうかね?

PX-W4824TS:
秋葉原各店で発売開始!! だいたいの相場は、\17,000 を切る価格。 郊外のカメラ店などは \17,000 - \18,000 位の値付けでした。 PX-W4824TA に関しては、当サイトに使用レポートを掲載しましたので、是非こちらもご覧下さい。


8月3日版

久々のレポートです。 7月は、とうとう一度もご報告することが出来ませんでした。
まぁ、あまりネタが無かったというのもありますが、ゆっくり巡回する時間が取りにくく、苦慮している昨今...。(=_=;)

さて、夏休み真っ最中のアキバは、いつもより人通りが少なく感じられました。今の時期の学生さん達は、平日でも来やすい為か、アニメ系のショップもわりと空いていたように思います。
とにかく、あまりネタがありませんでしたが...。

マルゼン(ソフトピア店):
誘電 80min シャインテイカラーの 10枚スピンドル品が登場。土日特価で  \418
他店が \450 前後であることから、恐らく最安値でしょう。

誘電の音楽用は、煽ってしまったせいか、陳列数が少なくなってきました。(汗)
80min が 10枚入り一箱 \1,100、74min が 10枚入り一箱 \990

ツクモ DOS/V 館(って、今も呼ぶんだっけ?):
店頭にて、YAMAHA の CRW-F1 の実演をやっていました。その場で DiscT@2 を焼くというもので、道行く人は興味深げに立ち止まっていた様子。 中には、ちょうど私が見ているときに、横から割り込んで、「役に立たない」と実演者に茶々入れて去っていったお客さんも。(^^; まぁ、楽に考えましょうね。 この世知辛いご時世、冗長的な発想が無いと、息が詰まってしまいますよ。(笑)

 

 

 



<<戻る

※当サイトの全ての内容に対し、無断転載・引用・トップページ以外への直リンクを禁じます。

Copyright (C) by COLT-T All rights reserved.
Since 01 Feb.2000 / Since 01 Apr.2000-Official Released